3月3日と4日にひなまつりを楽しみました

3月3日
大きな声でおひなさまの歌をうたい、子どもたちの顔のパーツ当てクイズをして楽しみました。
IMG_00275

クイズでは
「だあれ?だあれ?これだあれ?」
と、子どもたちに問いかけました
3-0113-01
子どもたちは小さな特徴を見つけ
「〇〇ちゃん〜!」
と、得意そうに答えていましたよ。
そして当ててもらった子どもは少し照れくさそうに喜んでいましたよ

また、4日はさくら組さんによるコンサート
IMG_0108

6-01
7-01
歌って踊れるさくら組さん。
お友達や先生から声援を受けかっこよく歌って踊っていました
2-01
1-01
楽しかったですね

また、当日までに子どもたちはお雛様とお内裏様を作りました。
とっても素敵な飾りになりました。
IMG_9992
11

9
10
8
IMG_9960

お家でも飾ってくださいね